やっと投稿できる時が来ました。

宇宙系ミュージカル女優のさあなです。

やんややんや。


4歳からバレエを踊ってて、

15歳からミュージカルの学校に行き、そのままプロの舞台女優になりました。


厳しい世界、「一流」と言われる大きな商業の世界でミュージカルやダンスの仕事をずっとやってきました。


人間関係で落ち込んでた時に、出会った

「浅見帆帆子さん」という方の本で人生が変わっていきました。

プラスパワーをためたら、運が良くなるよって内容。


人に親切にしたり掃除したり、ハッピーな気持ちになったら実際にいいことが起こるよ、と。


素直にそういうことを続けてたら、


一度見てみたいなぁと思ってた斉藤一人さんとお食事して話せたり、


初めての海外でホームステイしてた所の家族がたまたまミュージカル大好きで、私が舞台に出ることをすごく応援してくれたり、


VISA切れるギリギリでカナダのミュージカルに出演できたり、


いいことが色々ありました。


昔から貧しい国の人たちを助けたい、という気持ちがあって、

海外支援を始めることにした。

皆からお金集めてカンボジアに井戸掘ったり地雷除去したり、チャリティーイベントして、

エチオピアやネパールの学校作る支援したり、


アザラシの赤ちゃんが毛皮のために、人間に棒でボコボコにされてる動画とか見て、なんやねん!と思って環境問題とかに取り組んだり、


老人ホームでボランティアしたいと思ってたから一人で歌とダンスで汗だくで回りまくってたり、


フリーハグの映像に感動して次の日に梅田でやって、話題になったり(当時まだ日本でやってなかった)


被災地でアンパンマン歌ったりハグして回ったり、


とにかく、信じられないくらい行動してました。一人で100人分くらい活動してたと思う。

「毎日1分たりとて無駄にしない、動く、世界のために」と動きまくってた。



仲間もたっくさんできたけど、

「本当の仲間」に絞られていったら

めっちゃ少なくなった。それでも今思えばたくさんいたな。


私は、


一人で「世界を平和にできる!」と本気で思ってました。


私が本気でがんばれば、一人で世界を幸せに出来る!!!って。




「従業員がみんなニコニコしてて、幸せに働けて、愛にあふれた会社を作る!」


と夢見てて、


色々やったけど結局会社作るのは失敗に終わって、周りの人は去っていった。


がんばりすぎて、無理しすぎて、

パニック障害みたいになって、

自分で何度も救急車を呼んだ。


いったんリセット。


結婚はそんなタイミングだったかもしれない。


結婚してから「何もしない」をとことんやった。


2年目にはお金の助けにもなりたくて、バレエとミュージカルを近所で教え始めた。


たまたま?作ったミュージカルがNHK国際放送の目にとまり、世界中に舞台の様子が配信された。


そんなこともあり、お偉いさんのたくさんいる所で講演でしゃべる仕事がたくさん来た。立派な式典やパーティーで歌う。踊る。


もちろん着飾るのは好きだし、

歌劇出身ということもあり、仕事の時はドレスを着て美しく振る舞った。


本当は宇宙人みたいにヘンテコでおもろいやつなのにな、わたし。


キラキラしたアクセサリーを付けないと自信を持たないのはなぜだろう?


そのままの姿を見せれず、写真は肌白くしてシミやシワを飛ばして載せようとするのは何のため?


色々思った。


「アミ 小さな宇宙人」

「うさぎ!《小沢健二》」

「美しき緑の星」

が好き。愛に溢れる地球にしたい。


経済優先で生態系はめちゃくちゃ。

地球は泣いてる。宇宙人たちもそれ見ながらため息ついてるかもしれない。



昔みたいに、「私一人で出来るぞ!」みたいに謎な自信や勢いや勇気や行動力は、歳とともになくなった。


今はへろへろで太った、ただのおもろいおばちゃんである。


でもきっと、前より進化してる。

可能性を色々持ってる。


2年前につらいことがあり、執着してることとかあって、なっかなか前にすすめなかったけど、


今日5/24をスタートにしてやっと動き出します。


まずは痩せて少しでも動ける体にしよっと。へへへ。



長くなったけど、ここまで読んでくれた人はさあなの友達か、読まないといけない感じの人か、暇な人か、優しい人だと思います。本当にありがとう。(オイ)


まだまだ未熟だけど色々な経験積んでるので、ためになる知識や情報とか流せたらなと思います。


じゃあまたね。


バーーーーイ!