今日で

ファスティングプログラム14日目

準備期間6日と本ファスティング8日目になります!


昨日は、なんだか

興奮して眠れず、

朝起きるとちょっとだるいかんじ。


これはいまのホメオスタシスの発動と

心のかんじが連動している気がする。


何年か前に72時間発酵マラソンをしたときにも

この期間はあったことをおもいだした、

三日間お腹の温度で米麹を発酵させたことあるけど、このときも発酵が停滞するような感じとともに

心とか重たさみたいなものと連動していた

ときと似てるようなかんじ。


そして、

昨日は筋肉が攣るという現象が結構よくおこった。

おもしろかったのは、

あくびをして、喉の筋肉が攣った!


手や足も攣った!


ということは

なんとなくいまは、筋肉にアプローチしささってるんじゃないかなぁと

推察します。


このプログラムの中で1番の正念場

とも言えるでしょう。


ここで感じることも

大切に

張り切って参りましょう!


よい1日を!!