光のオーケストラ が名前を改める晴れの日になり。

メンバーとお祝いのような感覚で

銭函で美味しいと有名な『春別』 でユリ根のかき揚げと蕎麦を食べて


言葉を失い唸るばかりで

美味しすぎて悶えました笑笑

大好きなメンバーと食べる蕎麦は殊更格別でした。



というか来月からここのそばを食べる為に

わたしは働くのだ!といっても過言ではない。笑


いや、

銭楽のいくらサーモン丼だって食べたかった。


ついでに言うと来月から移住する銭箱隣町の張碓のご近所さんで


すでに秋の風物詩、キノコ狩りもやって美味しい思いをした。


ここは

人も食べ物も風景もおいしい魅力がたくさんだ。

こんなに街自体を気にいることが人生にあってわたしは幸せものだ。



さて。

来月から桂岡に移住するにあたって

絶対車とか、自転車あったほうがいいよ助言を受け


中古車の値段の高さに打ちのめされて、車屋さんという男たちの雰囲気たっぷりの場にドギマギして疲れ切ったころ、、

なんと電動付き自転車をタダでくれる人が現れた👀


なんという奇跡👀👀



そしてアパマンの方が人生経験豊富で、色んな事情の人でも車や家の契約やローンの審査が通りやすい事など教えてくださって


思い込みで難しいだろうな、とか

だめだろうな、とか

こんなわたしで恥ずかしいな、


とか

そうゆうものが

払拭されていく感覚が芽生えた🌱



どうやってでも生きていくように何かんだ、正直に聞いてみる事で

道はあるのだなって

おもった。


んー

いい経験してる!!


はぁー❤️

銭函生活がたのしみ!