こんにちはー。

昨年のFacebookの呟きに


『ラジオ体操ってすごいなー』


って書いたのがたまたま今日、浮上してきて。


本日びた一文ずれず、

相変わらず凄いと思ったので

シェアしようとおもいます^ ^


ヨガ、太極拳、プチ気孔、色んな瞑想方法など

試してみたけれども、




腕回しのあたりとか鬱憤が晴れるし、
ジャンプすると自然と笑ってしまう。


氣 でとっても大事な背骨もよく動かす。
骨密度上がる。

ちゃんとやると

じわっと汗がにじみ

自然と軽く息が切れる。



そして、

すごいよな、ラジオ体操。
家でできるし、マットすらいらない。

なによりもすごいのは

手軽で怪我をしにくいという点だとおもう。



個人的に、

ラジオ体操の

リズムテンポを少し落として

気孔のようなイマジネーションと、ヨガの、呼吸が絡んでくるとめっちゃよさそーとおもいつつ。

何度かレッスン。



でも不思議なんだけど


曲が変わると

動きを忘れるんだよね笑


音楽ってすごいな。



ということで、

音楽の素晴らしさも感じつつな、

呟きでした^ ^